

たおやかに去るぜ



スイートプリキュアを見ました
眼鏡小学生という強烈な爆弾もありますが
やっぱりたおやかさんが好きです。

---

ブログってどうやったら訪問増えるんでしょうかね!?
いきなりすみません、葛ノ木です。
というのも今の御時世ブログをしっかりウォッチングしてる人ってなかなかいないんじゃないでしょうか
見たい人の発言なんてTwitterでフォローボタンをポチリと押したら
あら不思議勝手に流れてきちゃうんですものね。

さてそういった時にどうやったら訪問増えるのか
そう考えた時に思いつくわけですよ
「ブログにしか乗せない情報とかあるといいんじゃね!!?」
そう、つまり誰も見てないプリキュアの話を延々としても訪問は増えないわけなのですよ!!!
気付いてしまったのです!悲しいね!!
そしてもう一つ気付いたのですが
「みんながプリキュア見れば万事解決なんじゃね!!?」と思うのです。
というわけで、みんなプリキュア見よう?

まあ、別に訪問増やしたいわけでもないんですけども。

---

追記でスイートプリキュア感想です。

» Continue Reading


四人バンクが見たいんですよ!



ハートキャッチとスマプリを見終わり突然明日のナージャを視聴し始めました。
どうも私です。

そろそろ原稿を進めていかないとやばくなってまいりまして
せこせこと書き始めてはいるんですが
原稿描く度に毎回「ぼく、筆遅いなぁ」という気分になります。
顔漫画のくせしてこんなにも進まないもんですからヤになってきますね!

あ、ちなみに夏コミことC86に合格しましたので
3日目(日曜)東ヒ-39aでゆるふわけもBL本出します、たぶん。
日曜日の配置となってしまったので
リアルタイムでニチアサを見ることができないという
幼女としてあるまじきことになってしまったのが悔やまれます。

ニチアサといえばやっとフォーチュンがデレてくれてぼくは満足です。
四人揃ったということでEDがついに変わるのでしょうか。
前期EDの曲も映像も完成度が高いので
後期EDに少し不安が残るのですが、楽しみです。
プリキュア・メモリはしっかりばっちり踊れるようになったのでいつ変わっても平気です。

ちなみに売上は振るわなかったけど、ナージャ、面白いよ?

---

追記でハピチャ21、22話感想です。

» Continue Reading

かわルンルンはいつ聞いてもダサいと思う



どうもこんにちは私です。
ついに一ヶ月更新がないブログ用広告が出現しましたが想定の範囲内です。
見てる人もだいぶ限られてるでしょうし
私には月一更新くらいがちょうどいいのかもしれません。
むしろ見ている人はいるのでしょうか、もしかしたら誰も見ていないのかもしれません。
ここは私の私による私のためのブログと化してしまったのでしょうか。
しかしそれもまた一興です。

---

さてさて、ブログに描く内容がなかったのかというと別にそういうわけでもなく
単に更新してないだけというクズっぷりです。
話題としましてはわたくし最近何を思ったかプリキュアにハマりだしまして
動画を見漁っている次第でございます。
元々変身バンクがすごく好きで、変身バンク動画を見漁ることはよくあったのですが
本編をちゃんと見たことはほとんどありませんでした。
なんでまた急に?という感じなのですが
今年の11作目のハピネスチャージプリキュアがわりと刺さったから、というのが大きかったです。
スマイルプリキュアのウルフルンさんにも釣られなかった私が釣られてしまいました。
おかげさまで私もプロ幼女として早起きする羽目になってしまいました。ハピプリ、恐ろしい子。

まあ何が刺さったかというとまずキャラデザが割と好みだったんですよね。
今までと比べるとだいぶシンプルで言ってしまえば若干古い?感じもしますが
幼女人気がどうなのかはわかりませんが個人的にはとても好みでした。
あと衣装がすごく好みで、だいたい今までの衣装って白が基調だったんですけど
今年の衣装は黒ベストを着用していてそれが新しいと思ったのと
なによりかわいくて、ん~たまりませんなぁ~といった感じです。
お陰でやっと「かわいい衣装は女の子が着るものだ」ということを思い出せました。
なぜ私は今まで野郎にフリフリ衣装を着せていたのか、非常に理解に苦しみます。
でもまあ、それはそれで…

あと変身バンクのBGMは歴代で一番好きかもしれません。
バンクBGMに初めて?コーラスが入りましたが
コーラスが入るとなんだかセーラームーンを思い出しますね。
変身映像に関してはやっぱりハートキャッチが一番好きですが
今作のもなかなか好みでした、前作がだいぶあっさりしてたので嬉しいです。

ちなみに初見の感想としましてはOPや変身バンクの掛け声等々
絵柄も相まってか漂うダサさに疲弊していたのですが
慣れてしまうとむしろそのダサさが堪らないという軽い中毒症状のようなものが起きています。
一周回るとなんでも面白くなるものなのでしょうか、ふしぎです。

---

追記でハピチャ20話感想です。

» Continue Reading

そっとそのまま帰りゃんせ



はいはいどうもこんにちは、葛ノ木です。
結構更新の間隔が開きましたが
ブログ開設しました!と言ってからひと月以上更新を忘れる、
もといブログの存在を忘れていたことのある私からすると
まだ存在を覚えている時点で大したもんです。

---

さてさて、無事PFFKが終了した話は前回しましたが
ここぞとばかりに今までのPFを振り返ってみようじゃないですか。

以前書いたと思うんですが今回は初めてのギルド参加だったのですよ。
思い返してみれば最初に参加したのはⅤでした。
Ⅴでは知り合いの方とギルド、というより小規模なPT的な集まりで
公式をあまり気にせずに描いてましたね。
今振り返るとPFというものをいまいちよくわかってないまま参加していた気がしますが
あれはあれでいいもんでしたね。

次にSRですか、SRでは何を思ったか国に所属しないフリー参加という形をとって
自由気ままに描いてました、前回よりはPFというものを理解はしていましたが。
思えばこの時も公式をあまり気にしてませんでした。進歩しない人間です。
SRでできた縁は今でも続いていてとても大事なものになっています。
そういった意味では一番思い入れが深いのかもしれません。

そしてNW、何を思ったか今作でギルドを運営するというぶっ飛んだことを始めました。
何故ギルドに所属したことがないくせにギルド運営ができると思ったのか、理解に苦しみます。
サブマスターとして友人を一人巻き添えにしてもとい協力を願って
二人体制でやっていたのですが、小規模でのんびりできたらいいなと思っていたわりに
予想以上に人が集まってしまってテンパってしまったのもいい思い出です。
今思えば人数のわりに活動があまり目立たない、言ってしまえば地味なギルドだった気もしますが
目立ったことをガツガツやっていこう!なギルドでもなかったのでこれで良かったんだと思います。

さて、これまで参加した三作の軽い振り返りが終わりまして
いよいよ今回のFKです。
FKは周りが素敵けもお兄さんだらけのギルドだったので
見ているだけでおいしかった…もとい楽しいギルドでした。
ここまでけもお兄さんが集まるギルドは後にも先にもこれが最初で最後なんでしょうね…

ギルド内での動きとしては、まあそつなく…といった感じでしょうか
周りが結構濃いメンツで集まっている中「団長の仰せの通りに」なキャラだったので
あんまりキャラが立ってなくてわりと地味だったかもしれません。
改めて見返すと見た目も相まって地味ですねこの子。
そして動かしづらいし地味に描きづらいしいい加減にして欲しかったです(でも好き)

団長副団長はもちろんのことですが
サ…さんとか、マル…さんとか、ファー…くんとかみたいに
愛される子を描いてみたいものです。

一応全章通してそれなりに動いてはいるので
団員の方々にある程度認知はされてる…と思いたいです。

ギルドに入って誰かに絡みにいったり、キャラの衣装を変えてみたり
まるべりさんに出会えたりと楽しいPFでした。

---

いろいろ思い出したことがあるので気になる方のみ続きからどうぞ

» Continue Reading

はじめてのネカフェ泊まり、のまき



母さぁん 僕は今 東京にいまァす!!
東京は 今日も雨です!!

---

というわけで冒頭の通りです
なんでまた東京かっていうと先日けもケット3が開催されてまして
そこに売り子として参加した次第です。
決して更新サボってたわけじゃないんですよ、決して

しかし東京遠征しようものなら
そりゃあもう日記に書くエピソードが溜まりに溜まって
ごろんごろんしてるのではないかと思うでしょう。
実際その通りなんですけども
あまりにもいろいろありすぎて何から描けばいいかわかりません

イベント自体は非常に楽しかったです。
やっぱりサークルの席に座って迎えるイベントは好きだなぁ、と再確認しました。
受かってれば夏コミに出るつもりなので
次回は売り子じゃなくて自分のサークルで何か出したいですねぇ。

ほかにもいろいろあったので、できたらオフレポとかも描きたいですね。

---

そしてPFFK終了お疲れ様です。
残念ながら私の所属しているゴルベイルは負けてしまいましたが
ヴェルペィヤとしてはもうちょっとだけ続くみたいなので
総まとめ的なのはまた後日描きたいと思います。
このページのトップへ
