

かわルンルンはいつ聞いてもダサいと思う



どうもこんにちは私です。
ついに一ヶ月更新がないブログ用広告が出現しましたが想定の範囲内です。
見てる人もだいぶ限られてるでしょうし
私には月一更新くらいがちょうどいいのかもしれません。
むしろ見ている人はいるのでしょうか、もしかしたら誰も見ていないのかもしれません。
ここは私の私による私のためのブログと化してしまったのでしょうか。
しかしそれもまた一興です。

---

さてさて、ブログに描く内容がなかったのかというと別にそういうわけでもなく
単に更新してないだけというクズっぷりです。
話題としましてはわたくし最近何を思ったかプリキュアにハマりだしまして
動画を見漁っている次第でございます。
元々変身バンクがすごく好きで、変身バンク動画を見漁ることはよくあったのですが
本編をちゃんと見たことはほとんどありませんでした。
なんでまた急に?という感じなのですが
今年の11作目のハピネスチャージプリキュアがわりと刺さったから、というのが大きかったです。
スマイルプリキュアのウルフルンさんにも釣られなかった私が釣られてしまいました。
おかげさまで私もプロ幼女として早起きする羽目になってしまいました。ハピプリ、恐ろしい子。

まあ何が刺さったかというとまずキャラデザが割と好みだったんですよね。
今までと比べるとだいぶシンプルで言ってしまえば若干古い?感じもしますが
幼女人気がどうなのかはわかりませんが個人的にはとても好みでした。
あと衣装がすごく好みで、だいたい今までの衣装って白が基調だったんですけど
今年の衣装は黒ベストを着用していてそれが新しいと思ったのと
なによりかわいくて、ん~たまりませんなぁ~といった感じです。
お陰でやっと「かわいい衣装は女の子が着るものだ」ということを思い出せました。
なぜ私は今まで野郎にフリフリ衣装を着せていたのか、非常に理解に苦しみます。
でもまあ、それはそれで…

あと変身バンクのBGMは歴代で一番好きかもしれません。
バンクBGMに初めて?コーラスが入りましたが
コーラスが入るとなんだかセーラームーンを思い出しますね。
変身映像に関してはやっぱりハートキャッチが一番好きですが
今作のもなかなか好みでした、前作がだいぶあっさりしてたので嬉しいです。

ちなみに初見の感想としましてはOPや変身バンクの掛け声等々
絵柄も相まってか漂うダサさに疲弊していたのですが
慣れてしまうとむしろそのダサさが堪らないという軽い中毒症状のようなものが起きています。
一周回るとなんでも面白くなるものなのでしょうか、ふしぎです。

---

追記でハピチャ20話感想です。

» Continue Reading

このページのトップへ
