スポンサーサイト


四人バンクが見たいんですよ!



ハートキャッチとスマプリを見終わり突然明日のナージャを視聴し始めました。
どうも私です。

そろそろ原稿を進めていかないとやばくなってまいりまして
せこせこと書き始めてはいるんですが
原稿描く度に毎回「ぼく、筆遅いなぁ」という気分になります。
顔漫画のくせしてこんなにも進まないもんですからヤになってきますね!

あ、ちなみに夏コミことC86に合格しましたので
3日目(日曜)東ヒ-39aでゆるふわけもBL本出します、たぶん。
日曜日の配置となってしまったので
リアルタイムでニチアサを見ることができないという
幼女としてあるまじきことになってしまったのが悔やまれます。

ニチアサといえばやっとフォーチュンがデレてくれてぼくは満足です。
四人揃ったということでEDがついに変わるのでしょうか。
前期EDの曲も映像も完成度が高いので
後期EDに少し不安が残るのですが、楽しみです。
プリキュア・メモリはしっかりばっちり踊れるようになったのでいつ変わっても平気です。

ちなみに売上は振るわなかったけど、ナージャ、面白いよ?

---

追記でハピチャ21、22話感想です。
■誠司くん大丈夫なの…
21話では誠司くんちゃんと出てきたので安心しました。
気遣いができるいい子だなぁ、とは思うのですが
全然進展しませんね…( ´◔‿ゝ◔`)
このまま最後までただのいい人で終わってしまいそうな勢いです。
まあ今はひめといおなの話だから仕方ないんですけども、ね?

どうでもいいんですがいおな勧誘の時に
今までのめぐみならしつこく引っ付いていきそうですが
あっさり引いたのでめぐみもちゃんと気遣いできるようになってきたのかなぁ、と感じます。

■突然のキマシ
なぜプリキュアのキマシはこんなに唐突なんでしょうか。

■もうあいつ一人でいいんじゃないかな
ハニーの火力がどう考えてもおかしい
フォーチュンでも技一回で一人浄化なのに
ハニーは有象無象を一瞬で浄化させる離れ技を披露しました。

■ひめといおな
最初見た時は和解が随分唐突だなぁ、と思ったりもしたのですが
話を聞いてる限りだといおなはひめが悪くないってことは
頭ではわかってはいたんだけど
でも自分の辛さとか苦しみとかをぶつけるところがなくて
ひめに当たってしまってたんでしょうね。
ちゃんとひめがごめんなさいを言える子になっていて安心しました。

プリカード集めてほんとに願い叶うのか?とか言われてましたが
ちゃんと願いを叶えることができましたね。
スマプリのデコル三周目の悪夢があったので
ここで願いを叶えておいたのはよかったと思いました。
しかしハンターや幻影帝国を消すとか結構えげつない願いもできるんですね。
ですがカードを使ってしまったということは
今までのチェリーフラメンコやマカダミアフラダンスは使えなくなってしまうんでしょうか。
それは少し、残念。

■きらりんスターシンフォニー
やっとフォーチュンの変身バンクが見れて私は満足です。
しかし変身アイテムが違うことと掛け声が違うので
四人バンクになったときにどうなるんだろうなぁ、という感じです。
現在の三人バンクがまとまりがあって非常に好みなんですよ
特にマントを翻して画面が切り替わるシーンがすごく好きなのです
なのでそのまとまりが壊れない構成になるといいなぁ、と思います。
余談ですがまとまりといった意味ではスイプリの四人バンクが一番ですよね。

最終的にプリチェンミラーが返ってきたのには意味があるのでしょうか
普段はプリチェンミラーを使ってピアノは強化用アイテムになるのか
あるいはテンダー参戦のフラグ?
しかしテンダー参戦したら色のバランス悪くない?という気もするので
私は参戦はないかなぁ、と思っているのですが果たして

しかしやはりタンバリンはおしりで叩くものなんですね。

■まとめて
前回前々回と内容的にはわりと重かったものの
ギャグ成分強めだった分22話のシリアスさが際立ってましたね。
終盤以外で四話続けて繋げた話してくることって見たことないんですが
初めてなんですかね?果たして幼女様はついてこれるのか少し心配です。
今回のヒキでまたつなげるの!!?と一瞬びっくりしましたが
予告をみると通常会っぽいですね、ポンコツ紫再び?
次回はひめといおなの二人バンクかなぁ?という感じがするので
まだ四人バンクは見れなさそう、どうなるんでしょ。

しかしフォーチュンピアノにフォーチュンタンバリンと
お財布にやさしくないダブル新アイテムが来ましたので
全国のお父様がた、頑張って下さい。

それでは、また。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

このページのトップへ
