スポンサーサイト


たおやかに去るぜ



スイートプリキュアを見ました
眼鏡小学生という強烈な爆弾もありますが
やっぱりたおやかさんが好きです。

---

ブログってどうやったら訪問増えるんでしょうかね!?
いきなりすみません、葛ノ木です。
というのも今の御時世ブログをしっかりウォッチングしてる人ってなかなかいないんじゃないでしょうか
見たい人の発言なんてTwitterでフォローボタンをポチリと押したら
あら不思議勝手に流れてきちゃうんですものね。

さてそういった時にどうやったら訪問増えるのか
そう考えた時に思いつくわけですよ
「ブログにしか乗せない情報とかあるといいんじゃね!!?」
そう、つまり誰も見てないプリキュアの話を延々としても訪問は増えないわけなのですよ!!!
気付いてしまったのです!悲しいね!!
そしてもう一つ気付いたのですが
「みんながプリキュア見れば万事解決なんじゃね!!?」と思うのです。
というわけで、みんなプリキュア見よう?

まあ、別に訪問増やしたいわけでもないんですけども。

---

追記でスイートプリキュア感想です。
◆変身バンク
やっぱりスイートの変身バンクは歴代で一番気合いが入ってますよね。
私が一番好きなのはハートキャッチのブロマリ二人バンクなんですけど
気合いが入っているっていう意味で言ったらスイート四人バンクです。
やっぱりドレミファソラシドが揃った時は
みんな「おお!」って思いますよね。
バンク切り貼りじゃなくてひとつの画面であそこまで完成させるのは
相当大変だったと思います。
スイートプリキュアは変身バンクを見るために見ていたと言っても過言ではないかもしれません。

◆喧嘩
序盤は喧嘩ばかりで正直うーん?って感じはあったのですが
そこから二人が仲良くなってきた辺りから楽しくなってきますね。
序盤の喧嘩があってこそそこが映えるのかもしれません・・・
今回は最終的に四人になりますが
ビート加入前の二人の時期が一番好きでした。
もちろんビートもミューズも好きなんですが
スイートプリキュアほど最後まで二人でやってほしかった・・・!
と思うプリキュアは他にないかもしれません。
まあ、大人の事情があるから追加戦士は仕方ないんですがね・・・悲しみ

◆バンク
先ほど変身バンクがすごいと言いましたが必殺技バンクもすごい。
というかスイートプリキュアは何よりバンクがすごい。
二人技のプリキュア・パッショナート・ハーモニーとかすごく可愛いと思います。
その中でも私は「プリキュア・ミュージックロンド・スーパーカルテット」の完成度が一番高いと思っています。
最後のフィナーレ部分はもう画面の前で悶えてしまいました。
スイートプリキュアと言ったら?と言われると私は真っ先にバンクと答えるでしょう。

ただビート加入後から二人のバンクはなくなってしまったのと
ヒーリングチェスト入手後はクレッシェンドトーンの体当たりになってしまったのが残念でした。

◆総括
面白かったか面白くなかったかと言われたら、面白かったです。
ただ回ごとの当たり外れが激しかったかなあ、という印象と
後半の奏とエレンの空気っぷりが少し悲しかったです。
あと戦犯モアイ・・・

個人的に良くなかったなぁ、と思うのが
全体的に行き当たりばったりだったり一話にやること詰め過ぎだったりで
はじめてプリキュアシリーズを見る人には勧めづらい感じはしました。
衣装がフリフリなせいか戦闘があんまり動かないのが
人によっては嫌な人もいるでしょうが
先述の通り必殺技バンクが大好きだったので私は別にそこはなんとも思いませんでした。
後は個人的にですが敵幹部に全く魅力を感じなかったのが・・・
敵幹部のキャラが立ってるわけでも立ってないわけでもない微妙な感じがなんとも
セイレーンがいなくなった後の敵幹部に魅力を感じなかったのが非常に残念。

好きなところといったら
やっぱり何度も書いてる通り各種バンクの完成度の高さですかね
制作側の気合がめきめき伝わってきて
見ていて非常に気持ちが良かったです。
あとは物語の締め方は非常に丁寧で好感が持てました。
まさしく大団円という感じで、その後の締め方も良かったと思います。
大体最終回って駆け足になってしまうのですが
スイートはそんなこともなく、ある意味ゆったりとしたエンディングでしたね。

そんな感じで、スイートプリキュア面白かったです。ありがとうございました。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

このページのトップへ
