

おててのしわとしわをあわせて?



どうもこんばんは、私です。
「あ、これブログのネタにしよ」ってことをいくつか考えていた気がするのですが
いざ記事を書こうとするとなんのこっちゃ思い出せなくて
結果書くことがたいして何もないという事態にしょっちゅうなります。
はやくもネタ切れをネタにしだした辺り終わりの兆しが見えてきましたね。

---

さてさて、PFFKももう最終章でしたが
ダークファンタジー回なのでみんな死亡フラグが…
え?この話は前したって?
まあ落ち着いて聞きなさいな。

そう、みんな死亡フラグ立ってて幸せになってほしいな~
という話はこの前したのですが進展がありまして
私の所属しているギルドの副団長がえらいことになってしまって
簡単に説明しますと

身体に負担がかかる戦闘方法を無理に多用していた

結果精神が蝕まれて崩壊、モンスター化してしまう

国から討伐命令が出る

といった具合で、文字にしてみたら大したことないように見えるんですけど
これまでずっと一緒だった副団長が狂ってモンスター化して討伐命令が出るって
精神的にしんどいです、精神ゴリゴリ削られます。
ぼくらのふくだんちょを返してくれよォーーー!!!
どうしてこうなった、戦争か、戦争が悪いのか
もう団長と副団長のことを考えると胸が痛いです。
つらい・・・つらい・・・たのしい・・・つらい・・・くらいの比率です。

今回私はダークファンタジーなのでダークファンタジーっぽいキャラを出そ☆
といった具合でキャラクターメイキングを行ったのですが
次回からはみんなを幸せにできるキャラにしようと思います…
何が一番つらいって自分のキャラクターが
「副団長を助けに行こう!!」って言ってくれないことです。
「国から命令が出た?じゃあ殺そ」といった具合のキャラなので
助けたいのに助けに行けないのが何より一番つらいのかもしれません。
なのでもっと動かしやすい子にした方がいいな…(中の人の精神的に)
と思う次第でございます。

さてさて、最終章はまだ始まって数日、これからどうなるかはわかりません。
中の人的には団長と副団長、そして団員の皆様の幸せを願っておりますので
みんな幸せになることを夢見て、残りも頑張りたいと思います。

それでは、また!

ほんとにフォントが好きなんです



皆さんこんばんは!!私です!!!
いつの間にやらLETSの学生向けプランができてたんですね!!!知りませんでした!!!
そういうわけでのっけからテンションが高いですが
まあ知らない人からすれば「LETSって何よ?」という話ですよね。
LETSはフォントワークスによる年間ライセンスのことです。
つまりこれに一年契約すれば一年間フォントワークスのフォントが使い放題!やった!!
というライセンスなのですがいかんせんこれがまあお高い。
入会金に30,000万円、一年分の代金が36,000円と
「フォント?ちょっと興味あるワ」くらいの人だとまあここで諦めるでしょうね。
個人で使うというよりは事業所向けで商業用のサービスなので
当然っちゃ当然なんですけどね。

そのLETSライセンスが、なんと、この学生向けLETSだと
四年間5,000円で使えるのですよ!!!!!!
すごくないですか、ちなみに僕は初めて値段を見た時思わず吹き出してしまいました。
モリサワも最近学割ライセンスを始めましたし
今ほど学生でよかったと思う日はありません。

でも「そのフォントワークスのフォントってほんとにすごいの?」
という人も少なからずいるんじゃないでしょうか。
というわけでちょっとフォントワークスのフォントについて長々と語りたいと思います。
ついてこれる方は追記よりどうぞ。
ついてこれないかたは、頑張ってついてきて下さい。

つづける →がんばる

» Continue Reading

自給自足のようななにか



こんにちは、投稿が続いたのでとりあえず前回の記事は
最初で最後にはならなかったようです。
それはそれでなんだか惜しい気もしますが。

ブログを始めるのはなんか
色々書き連ねるのが好きうんたらみたいなことを前回書きましたが
それ以上に昔の日記を見返すのが好きなんですよね。
うわあ恥ずかしい!悔しい!でも見ちゃう!みたいな

というわけで過去にやっていたブログを見返してみるわけなんですが
まあこれが痛いのなんの
中学校時代、高校時代、えー、総じて痛かったです。勘弁して下さい。
中学時代は急にポエムを読み出すし高校時代は妙にテンションが高くてわかりやすい痛いオタク臭がして
本当にどうしたもんかといった話です、過去は振り返るものではありませんね。
けれどきっとこの記事も数年後の自分は見返せないのでしょう。
そうやって歴史は紡がれていくのですね。またの名を負の連鎖とも言います。

---

さてさて、最近のトレンディなおはなしとしましては
やはりpixivファンタジアでしょうか
いつの間にやら最終章を迎えようとしていて
時間が過ぎるのは早いですねぇ。

今回はダークファンタジーがテーマだそうで、
なかなか血みどろファンタジアです。
今作で初めてギルドに参加したのですけれど
ギルドに入るとどうしてもギルメンに肩入れしてしまって
みんな幸せになってほしいな…と思うのですが
先述の通り血みどろダークファンタジー回なので
どいつもこいつもみんな死亡フラグしか立たねぇでやんの、つらい。
はっぴっぴ厨の私としましては現状が本当に辛いです。
みんなしあわせになろうよ…

あ、うちのこは別です。

---

というわけでこのブログは誰かに見せるためではなく
自分が見るために書くというWeblogのWebの部分がスッポ抜けたようなブログですが
これからものんびりやりましょう、のーんびりと。

それでは、また。

おわりのはじまり



はいどうもこんにちは、葛ノ木と申します。
なんとなくブログをはじめてみました、なんとなく。

一昔前に流行りましたよね、ブログ。
私も昔はせっせと更新していたものですが
今となってはもうみなさんTwitterですよね、かくいう私もそうです。
Twitterのあのお手軽感に慣れてしまうと
もう更新が面倒なブログには帰ってこれないもんです、そんなもんです。
HPからブログに、ブログからTwitterにと
どんどんとやることなすこと簡略化されていきますが
そのうち脳内で考えたことがそのまま発言されるSNSでも出るんでしょうか。
しかしそれはなんだか危なそうです、却下。

で、まあなんでまたその面倒なブログを始めてみたかというと
私意味もなければ面白くもない文章をだらだら書くのわりと嫌いじゃないんですが
Twitterだとどうしても140文字制限に引っかかってしまうので
こうして初めてみたまでです。
過去に何度もブログやっては途中で面倒になって飽きてるので
「どうせまたすぐ飽きるんじゃないの?」なーんて思われそうですが
間違いなく飽きると思います。
飽きるのを前提に開設したのでこの記事が最初で最後になってもおかしくない勢いです。

一ヶ月頑張って更新するぞー!!なんて意気込んだらしんどいだけなので
いつ終わってもいい、むしろこれが終わりでもいいくらいの勢いで
のんびりやっていきましょう、のんびり。

それでは、また。

C87詳細

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
このページのトップへ
